top of page

タイピングゲー

GOETIA、どんなもんかな。

悪魔シリーズ、12部作という超大シリーズになる予定というわけで

この先のストーリー考えてるんだが、結構悩む(´・ω・`)

というわけで、ちょっと肩の力を抜いて違う種のミニゲームを作ってみようということになった。

それが、タイトルにあるタイピングゲーというわけ。

.

…んで、使い慣れてるウディタで作ってみるよね。

ウディタには当然、タイピングゲー用のコモンイベントなんてありませんから、必要なイベントとか自分で作るわけです。

…まぁ、なかなか自分の思い通りに動かないこと。

仕様を変更したり、マップデータとして処理させてみたり、いろいろ苦労した結果、GOETIA作ったとき以上にウディタとにらめっこすることに。

まぁGOETIAは変な話主人公たち歩かせてばっかりなだけのゲームだからね、ウディタで作る場合、タイピングゲーと比べたら当然簡単にできちゃうわけです。キャラチップや音楽を自作するのには結構時間かかったけどね。

そんなこんなで今日、なんとかタイピングゲー完成しました。

あとはReadMeとか作るだけ。

.

あの猫ちゃんが登場しますよ。

ちなみに、あの猫とカエルの名前はヘブライ語が由来です。

ヘブライ語で猫は「ハトゥール חתול 」、カエルは「ツファルデーア  צפרדע 」というらしいです。

なんでわざわざヘブライ語なんかで名前をつけたんだと思うかもしれんが、飼い主がバアr…ゲフンゲフン、有智だし。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page